Pullman New Delhi Aerocity
Pullman New Delhi Aerocity
インドのインディラガンディー国際空港の近くにあるAeroCityのPullman New Delhi Aerocityというホテルに宿泊した。2023/12/30に訪問。
Accor Hotelsグループのホテルで隣にはNovotel New Delhi Aerocityという同じグループのホテルもあるので注意だ。
実際に訪問した時、Delhi Aero Cityというメトロの駅から歩いて行ったのだけど、入り口がわからなくてNovotelのほうへ行ってしまった。
警備員みたいな人にPullman?っていったら、ここじゃないあっちだよ。って教えてもらえた。ブロックの北側に入り口があるので注意だ。
道路からタクシーや車で乗り入れる際には、敷地内の手前で止められてトランクとかボンネットとかチェックされてた。セキュリティがしっかりしている。
エントランスの前はかなり広々としていた。
ロビー
ロビーはきれいでゆったりとしていた。カウンターでは団体さんが手続きしていてしばらくかかるかなーと思ったら、団体さんは1グループカウントらしく、こちらへどうぞって横で手続きしてくれた。
ロビーの別の写真。日本と違って12/30だったけどクリスマスな展示はまだ飾っている様子。
床はピカピカでとってもきれいだった。すごい。
部屋(DELUXE KING ROOM)
宿泊したのはDeluxe King Roomという場所。部屋番号の表示もなんかかっこいい。
エレベーターから降りて部屋に向かう途中の内装。壁紙と絨毯に丸いデザインが使われていてなんかオシャレ。日本のホテルだと、あまり丸のデザインは壁とか床には使わないイメージなので新鮮だった。
部屋に入ると右手にクローゼットや、お茶セット、荷物置き場があって、左手にはトイレ、シャワー、洗面所、バスタブがあった。
大きい水のボトルが2本ついていたのがうれしい。
入り口左手のドアを開けると、洗面台とバスタブがある。
洗面台とバスタブ以外には、トイレとシャワーもある。
備え付けのシャンプー類はKIMIRICAというメーカーのものの様子。インドの会社のようだ。パッケージはきれい。日本でもセレクトショップ?が取り扱っている様子。
https://kimirica.pintxos.jp/story/
洗面台の横にはアメニティ各種があり、ここにもボトルのお水が2本おいてあった。歯磨き時にお水を結構使ってしまうのでとても助かる。
キングサイズベッドはめちゃくちゃ広い。ベッドサイドには両側ともに小さなテーブルと電源があったのも個人的にGood。
ほかにはテレビと小さなデスクがあった。
エアコンがあったかどうかは覚えていなかった。特に寒いとも暑いとも感じることなく快適だった。
朝食(Farmers Basket At Pluck)
朝食は1FにあるFarmers Basket At Pluckというレストランでビュッフェ形式だった。
入り口にはお菓子の家(本物っぽい)が飾られていた。これもおそらくクリスマスの展示と思われる。
会場はめちゃくちゃ広く、品数もめちゃくちゃ多かった。
アジアっぽい料理から、パン、チーズ、ベーコン類、卵料理から乳製品、インド料理までめちゃくちゃ品数がある。
インド料理は南インド料理っぽいのが多かった印象。
個人的にはスイカジュースが甘くて好きだったのと、KOMBUCHAが全然昆布茶じゃなかったのと、KESAR BADAM MILK(Indian Saffron Almond Milk)をおじさんにもらうのが緊張したけど飲んでみると甘くておいしかったのが印象的。
KOMBUCHAは昆布茶ではなく紅茶キノコを用いた発酵飲料らしい。健康に良さそうな味だった。
案内されたテーブルの横には日本人のツアー客と思われる老夫婦が座っていて、「日本人ですよね?」って声をかけられた。
旅程を聞くとほぼ一緒でびっくり。翌日からバラナシへ行き、そのあとアグラへ行き、最後にデリーを見るとのこと。北海道からいらっしゃっている品のいい方々だった。
ツアーだといくらなんですか…!?って聞きたかったけど、まぁ聞けないよね。いつか無神経に聞いてみたい気もする。そのほかにも日本人のご夫婦が別のテーブルにいた。同じツアー客なのだろうと思う。
ご飯を食べて、10:55の飛行機に乗るために早めにチェックアウトした。
お部屋もロビーも広いし、設備も充実しているし、朝食も豪華だったので、大満足のホテルだった。