2023/09/13 バリ2日目 その1 ウブド王宮~腹ごしらえ

ウブド王宮近くの寺院?

朝食をホテルのビュッフェで食べた後、王宮へ向かう。

王宮近辺は全然バイクを止めるところがなかったので、少し離れた場所の寺院の前に停めることにする。

この寺院?GoogleMap上には特に何も書いていなかった。もしかして民家だったのか…?

写真みたいな立派なものがあったのできっと寺院なのだろう。ジモティーに若干みられていたが、特に注意とかされなかったから大丈夫でしょう。

いきなり住宅地に寺院ぽいものが出てくる。結構バリであるあるな光景な気がする。

Puri Kantor

王宮に向かっていくと、またまた寺院っぽい場所を発見したので入ってみる。

なんかすごく工事してた。

奥のほうに行こうとすると入口にいたおじさんにとめられる。どうやら名前とか住所とかの記載が必要そう。記載したら入館証みたいなのもらえたので首からかけて奥へ向かう。

ガイドさんっぽい人が出てきていろいろしゃべってくれたけど、私の英語力が低すぎて何をいっているかよくわかんなかった。

多分王族のどなたかが実際に住んでいる場所だ。その人が住んでいるところ以外は今ホテルにするために工事をしている。ホテルができたら、王族と同じような生活ができる場所としてプッシュしていくんだ。みたいなことを言っていたと思う。

結構楽しそうと思ってしまった。値段次第では行ってみたい。

ウブド王宮

ウブド王宮はウブドの中心地にあって、周りにはスゴイ人。近くの道路も混雑していて、なかなか移動が大変。

中に入ってみると実際の王宮(の一部(多分))がみられる。でかいけど、めちゃくちゃでかいというわけではない感じ。

建造物がちょっと見られたけど、なんかの文字情報は見当たらなかった。歴史とか調べておけばよかったかも。

Ubud Water Palace

近くにPura Desa Ubudっていうヒンドゥー教の寺院があるので行ってみようとすると、補修工事しているのか入れなかった。入口の人に「ここは入れないから別の寺院にいくといいよ。この道まっすぐ。スタバの横。」って言われた。

行った先がUbud Water Palace。

入場料を払ってはいると、よくわからない衣装を上から着せられ、帽子というかハチマキみたいなものを巻かれる。

とても暑い。そして前の人が来ていたのをそのまま着させられる感。嫌な感じ。ただ、私のほうが汗びっちょりなので、きっと私の脱いだのを着る人はもっと嫌な気分になるでしょう。ごめんね。

そしてなんと水ははられていなかった。ここも補修中だったのかも。GoogleMapにある写真はきれいだったので、みられなくて残念。そして暑すぎてすぐに離脱。

Ibu Oka イブ オカ

暑くて疲れたので、Ibu Oka イブ オカという豚の料理が有名なお店にいく。

Ibu Okaのセットみたいなやつを頼んで食べる。いろんな豚の料理の乗ったプレート(肉、皮、血のソーセージ、野菜)、ごはん、スープだった。結構量もあり、大満足。確か750円ぐらいだった気がする。

観光地ど真ん中にしては結構安いほうなのではないかなと思った。またUbud来たら来てもいいかも。

その2に続く。

2023/09/13 バリ2日目 その2 マッサージ~モンキーフォレスト

目次1 NATA massage2 モンキーフォレスト NATA massage お腹も満たされたし疲れたしってことで、マッサージを受けに行くことに。 予約なしで突入して2店舗ぐらいに断られ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です