Bistro ひつじや

ひつじや

四谷にあるBistro ひつじやに行ってきた。2023/10/01訪問。

お店の外観はこんな感じ。

ひつじやの外観

インドとかチュニジアの料理が食べられる。あんまりほかにないお店だと思う。

メニュー

この日は車で来たのでお酒は飲めなかったけど、ここはビール、ワインを原価+100円で出しているらしくとってもお得!

公式HPにメニュー載っているからみてみるといいかも。いろんなワイン飲めて好きな人は楽しいと思う。あと入口に貼ってあった漫画も公式から見れそう(ただし画像は粗め)

公式ホームページ:http://hitujiya.ddo.jp/

食べたもの

この日はアフガンステーキ、羊のレアステーキ、ケイジャンチキン、チュニジアのぎょうざ、青菜の炒め、シシカバブ、チーズケーキ、焼きバナナボートを頼んだ。

ちょっと調子に乗って頼みすぎてしまった…。上記に加えてオレンジジュースを3杯と御飯一皿食べた。とっても満腹になった。

一番人気のひつじのレアステーキはいつも頼んじゃうやつ。以前はひつじのたたきという名前だったような気がする。カツオのたたきの羊版というか、カルパッチョっぽいというか…。さっぱりしていてさらっと食べれちゃう。

チュニジアの餃子はひき肉とチーズと生卵が中に入って閉じられてる。あげてるっぽい雰囲気なのに卵には火が通っていないような雰囲気。どうやって作っているのだろう…?

あと焼きバナナボートは皮をボートに見立てて焼いたバナナにココナッツアイスが乗っているやつ。これも来たら結構頼んじゃう。おいしい。

総評

インドカレーもあったり、ひつじの脳みそとかもあるので、何回かいっていろいろ食べたくなっちゃうお店。

今度はお酒飲めるように電車でいこうと思う。今回は9000円ぐらいだった。

独断と偏見による点数 各項目10点満点

・味 6 (ここでしか食べられないものがある!)

・量 7 (一皿を2人ぐらいで分けるとちょうどよいぐらい)

・値段 7 (食べ物は相応な価格設定な印象。飲み物はコスパよし)

・その他メモ 料理も店員さんも異国感があり、個人的には好印象。

おすすめ度 7 割とおすすめ。私は好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です