カフェ セブンス ヘブン&クレープ 名古屋でモーニング

カフェ セブンス ヘブン&クレープ 名古屋でモーニング

名古屋といえばモーニング!ということで「カフェ セブンス ヘブン」のモーニングへ行ってきた。2023/11/05訪問。

最寄りは鶴舞線の大須観音駅。おそらく徒歩10~15分ぐらいの距離かな。

車の場合は川沿いにコインパーキングがいくつかあるので、そこを利用するとよさそう。例えば「Dパーキング 中村区名駅南2丁目第1」なんかは徒歩3分ぐらいなので、おすすめ。

カフェ セブンス ヘブン&クレープの店内の様子

朝の9時頃にいったらカウンター席が空いていたので、そこに座る。

店内はカウンター席が4席、2人掛けのテーブル席が1つと4人掛けのテーブル席が1つ。外にも2人掛けのテーブルが2つある。

たまたまかもしれないけど、40~60代ぐらいの年齢層高めのお客様が多かったように思う。日曜日の9時過ぎぐらいというのが関係しているのかはわからないけど、年齢層高めなお客さんに愛されているっていうのはいいなぁと思った。

メニュー

モーニングのトーストのメニューがこちら。土日限定でイギリス食パンに変更もできるとのこと。

小倉トーストを頼んだのだけど、店員さんに

「イギリス食パンにしますか?」

と聞かれた。

「普通の食パンとどちらがおすすめですか?」

と聞くと、

「私はイギリス食パンのほうがふんわり柔らかくて好きです。小倉にも合うと思います。」

とのことだったので、イギリス食パンに変更してもらった。

ほかにも朝カレーとホットサンドもある。同行者は朝カレー230gに田原ポークウィンナーをトッピングして注文していた。

私は小倉トーストに加えてホットサンドも頼んだ。

名古屋のモーニングの量については何も考えていなかった。おいしそう。食べたい。と思ったから頼んだ。それだけだ。

小倉トースト

運ばれてきたイギリス食パンの小倉トーストとコーヒー。スープとキャベツもついてる。

左上の白いものはホイップクリーム。これを小倉トーストに乗せて食べる。バターをのせて焼かれたトーストの上に甘い小倉が乗っていて、さらにホイップクリームを追加で乗せて食べる。

とってもおいしい。あんことホイップの相性抜群だし、そこにバターとイギリス食パンのふんわり感が加わって大満足。

ちょっと口の中が甘くなってきたら、スープとキャベツで口の中をすっきりできる。これだけで十分満足できる量だった。

朝カレー

朝カレーはこんな感じ。量は230g。ほかに180gと280gも選べるのでおなかの空き具合に応じて、量が調節できるのはいいと思う。

朝カレーという名に恥じぬ、さっぱり目のカレーだった。さくさく食べれちゃう感じ。ウィンナーはしっかりとした存在感あるので、ボリューム増したいならオススメ。

ホットサンド

最後に運ばれてきたホットサンド。表面はバターでこんがり焼かれている。

中にはハムと、とろーりチーズと、オムレツが挟まれている。オムレツが挟まれているのはあまり食べたことないので新鮮だった。

メニューには「食べ応えたっぷりなのでブランチにもぴったり!」と書いてあった。メニューに偽りなし!とっても食べ応えあった。大満足。

小倉トーストで十分な量だったので、正直なところ、ホットサンドは頼まなくよかった…。

かなりお腹が満たされた状態でホットサンドを食べたのだけど、小倉トーストとホットサンドをそれぞれ別の日にたべた方がきっとよりおいしく感じただろうなと思う。

名古屋でモーニング頼むときは、とりあえず1品にしておいて足りなかった追加するようにしようと心に誓った。

総評

独断と偏見による点数 各項目10点満点

・味 7 (おいしかった。)

・量 7 (しっかり満足できる量だと思う)

・値段 8 (小倉トーストは高コスパだと思う。)

・支払方法 QR決済可。クレジットカードは不可。この日はPayPayで支払った。

・その他メモ ボリューム満点なので、1品ずつの注文をオススメ。

おすすめ度 7:割とおすすめ。私は好き。

家の近くにあったら2週間に1回ぐらい通うかもしれないぐらい好きな感じだった。

おいしかったです。ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です