O'Gallery Premier Hotel&SPA オーギャラリー プレミア ホテル&スパ

O'Gallery Premier Hotel&SPA オーギャラリー プレミア ホテル&スパ

ベトナムのハノイの旧市街近くのO'Gallery Premier Hotel&SPA オーギャラリー プレミア ホテル&スパに2023/10/20に訪問。

場所としては、ハノイの旧市街ど真ん中って感じではないけど、徒歩でいけなくもない距離って感じ。

ハノイ大聖堂まで10分、ホアンキエム湖まで15分ぐらいってイメージ。アクセスは悪くないと個人的には思う。

ちなみに、ベトナムお土産でおすすめなpheva chocolateのお店にも歩いて5~10分ぐらいでいけちゃう距離。

ホテルの前の通りは車どおりは多いけど、一方通行2車線(1車線+バイク)って感じ。旧市街とかと比べるとすこし落ち着いていて、静かめな印象だった。

チェックイン

日本から移動してきて、ホテルへ到着したのは深夜1時ぐらいだった。入口は真っ暗。

ちなみに、移動についての記事はこちら。

ベトナム ハノイ旅行記1 成田 ラウンジ 希和 ~ 機内のいろいろ ~ ハノイ到着からのホテル移動

目次1 ベトナム ハノイへ!2 成田空港第1ターミナルへ移動3 ラウンジ希和(ノア)4 食べ物5 ANA国際線搭乗6 軽食タイム7 機内食タイム8 ハノイ到着~入国審査~ホテル移動 …

事前にホテル側には、到着が0時超える旨は伝えていたけど、入り方がわからず焦る。真っ暗すぎて普通にドアしまっている感満載。ドア絶対あいてないだろと思って扉を押すと普通に開いたっていうね。

中にも人がいて、AM1時にもかかわらず普通にチェックインできた。よかったー。中には2人いたのだけど、1人はちょっとウトウトしていたのか、若干慌てて起きてきた感はあった。ベルボーイ的な役割の人かも。チェックインできて、すごくほっとした。

そして、部屋が空いていたのか、プレミアスイートにアップグレードしてもらえてた。めちゃくちゃうれしい。

…と思ったけど、この記事を書くために調べてたら、普通にプレミアスイートで予約してたみたい。Booking.comの利用レベルが3になってて、一つ下のランクの部屋の値段でスイートにできたんで、それのことを言ってた様子。5000円ぐらいはお得になってたはず。たくさんBooking.comつかっててよかったよ。最近未払いとかがニュースになっていていろいろ不安だけどね…。ちゃんと払って健全に運営してほしい。

ホテルの口コミに部屋がせまいとか書かれているのを見たけど、スイートのせいか特に狭いとは感じなかった。めちゃくちゃ広いとも感じなかったけど、十分に広いよねって感じ。

部屋に入ると、お水のボトル2本とサービスのフルーツ盛りがおかれてた。あとは紅茶とコーヒー。

wifiもあったけど、速度と通信品質はいまいち。よく切れて、使いづらかったのでahamoのローミングばっかり使ってた。

洗面所とトイレは普通。特に特筆することはないかな。トイレットペーパーは流さないで隣のごみ箱に捨ててね。という注意書きあり。

シャワーの水圧は十分だったけど温度調節が難しかった。ちょっと熱くすると熱すぎて、下げると冷たいみたいな感じ。慣れれば大丈夫だけど、はじめのうちはプチストレス。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはポンプ式で中身補充して使うタイプのやつだった。髪はギチギチになるって感じではなかった。普通かな。

シティビューが素敵なお部屋だよっ!ってフロントで言われたけど、夜だといまいちよくわからなかった。深夜だし夜景って感じもなかった。

移動で疲れていたのでこの日は就寝。

朝食ビュッフェ

朝起きたシティービューの写真貼ってみた。こんな感じだった。古そうな建物から新しそうな建物までいろいろあるね!きっとここ数年で一気に発展しているから新旧入り混じっているのだろうか。

朝食はビュッフェスタイル。1Fのレストランに行き、部屋番号を伝えると空いてる席に通される。

そこからは自由に食べ物をとる時間だ。

ちなみにオーダー制で卵料理やフォー、コーヒー、紅茶などを頼むことも可能。(コーヒー紅茶はセルフでも取りに行くことは可能。)

フォーとエッグベネディクトを頼んだ。

個人的にはフォーが好きなので、フォーはありな感じ。エッグベネディクトも好きなのだけど、ここのエッグベネディクトは好きなタイプではなかった。コレジャナイ感。日本のホテルで食べたエッグベネディクトおいしかったなぁ。どこで食べたかは忘れたけど…。

フルーツコーナーにはマンゴージュースがあるのだけど、カットマンゴーはおいていなかったので、もらえないか交渉する。あとで持っていくといわれ、席で待っていたら持ってきてくれた。

マンゴー美味しい。頼んでよかった。勝手な印象だけど、バナナ、マンゴーというか輸入することが多いフルーツは、東南アジアで食べるとめちゃくちゃうまいと思う。

日本にもおいしいのは入ってきてると思うけど、輸送を考えるとどうしても熟れる前のもので送らないといけないはず。そのせいか、日本で食べるフルーツと東南アジアで食べるフルーツを比べると、全般的に東南アジアで食べるフルーツのほうがおいしい気がする。(個人の感想だよ)

結果フルーツばっかりたべてた。メロンが謎にシャキシャキだったけど、めちゃくちゃ甘くておいしかった。

2泊したのだけど、2日目は若干メニューが変わってた。基本は一緒で一部変わっているって感じ。

その他

チェックアウト後、ホテルに荷物を預かってもらってハノイ市内を観光していたのだけど、観光し終わって、ホテルに着いたらシャワーを浴びさせてもらえた。

部屋が満室だったので、スパのゾーンのシャワーになるけどいい?って聞かれてもちろん!って回答。

B1Fのスパゾーンに連れていかれ、シャワーブースを使わせてもらえた。ちょっと着替えの置き場所とか、熱気・湿気の籠りっぷりとか考慮すると、100点満点って感じではないけど、チェックアウト~観光の後にシャワーを浴びさせてもらえるのはすごく助かる。ありがとうございました。

シャワー後、空港まで車を$10で手配できるとのことでお願いした。来るときは$15相当はかかったはずなので、大変ありがたい。たまたまかもしれないけど、手配された車は新しくて車内はとっても快適だった。

そんなこんなでO'Gallery Premier Hotel&SPA オーギャラリー プレミア ホテル&スパの紹介は終わり。

値段と場所を鑑みて、ほかのホテルでよさそうなところがあればそっちを予約すると思う。

でも、いろいろ検索してどこもいまいちだな…。って思ったときはもう一回ここに泊まるのもありだな。って思えるぐらいは満足のいくホテルだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です